【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

やりきった・・・!( ;∀;)

ここへ来て、コピーライター養成講座の課題が山積(笑)

課題の数としては、4つなんだけど。

1つ1つに、ベスト3を書けとか、

課題1つにつき、何本かコピーを考えなきゃいけなくて。

妄想から始まりw、頭フル回転で表現方法を考える。

 

本日締切の課題が2つ。

とりあえず終了。

 

 

 

あれやこれや、アカンやつから良さげなやつまで

ひたすら書き出して、、、

清書してみて、見栄え確認してさらに修正・・・の繰り返し。

 

 

 

なんか不思議やったけど、ひらすらやってみたら

ココだーーーっと言うポイントがあって。

たぶん、これ以上は出ないって感覚が湧いたんだ。

つまりは、自分自身で満足行くモノが出来たってコト。

それが評価されるぁどうかは、

先生の好みなのでなんとも言えない所だけど(苦笑)

 

 

限られた時間の中で、「これで行こう!」と思える1本を

書けたコトが、嬉しい(*‘∀‘)♬

 

しかも締切2時間前☆

 

前はギリギリまで粘っても、妥協した1本しか出なかったから・・・(´д`ll)

 

 

 

 

講義中、この課題のベスト10が発表される。

ベスト10に入ると〝金のえんぴつ〟がもらえるんだ。

これは、受講生にとっては勲章みたいなもんで。

すでに何本も貰ってる人もいれば、私みたいにまだゼロの人もいる。

 

修了するまでに、最低1本は取りたい。

今の目標。

 

 

コピーライティングは、

テーマの〝良い点〟をとことん掘り下げて、伝えたいコトを表現する。

良い所を、相手に届くように表現する。

分析と発想が、とにかくオモシロイ。

 

 

口ではしんどいと言っていても、楽しいのだ(笑)

友人にも「楽しそうに見える」と言われた。

 

 

 

この講座で知った言葉「クリエイティブジャンプ」

たぶん、今日みたいな感覚なんだと思う。

この先、何度ジャンプできるか分からないけど、

このワクワク感を忘れないようにしたいなぁ~。

 

 

ま、これだけ評価を期待してしまうと、

ダメだった時のふり幅がコワイ部分もあるけれど(笑)

それも勉強やなーーー♬

 

 

 

さぁ。。。

次の課題に取り組もう~~(苦笑)