【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

囚われの身

虫歯の治療に時間がかかってる…

どうやら奥歯の根っこがヤバイらしく

痛みが取れるまでは、被せられんらしい。。

 

普段は全く痛みはないんだけど、

治療でホジホジすると、チクチクする…

ここ数ヶ月、それの繰り返し(T_T)

 

 

 

 

そんな歯医者の待ち時間。

何気に読んだブログが、これ。 

ameblo.jp

 

 

この講演会でも、お話されていたコトなので、私は知っていたけれど。。

出版されて1年。

いずれ、知れ渡って行くコトなんかなーと思っていたけれど、

まさかこんな風に、カミングアウトされると思わなかった。

 

 

 

奇しくも?昨日読んでいた【江國香織】は、

ゲイを〝普通〟に描く人だった。

彼女の小説は、そこが面白いんだ…っと今更ながら思ったの。

自分が何に惹かれているか、分かってなかった。

 

 

 

世間の〝偏見〟って、超~怖いのを、私も知ってる。

私も鮫肌であったが故に、

少なからず『檻』の中に、ずっと居た人間だから。 

marikooo.hatenablog.com

 

 

普通の檻か。。。

常識とか普通とか、こだわっているのは自分だけ。

そこから抜け出すのが、怖すぎるから。。

孤独は、本当に嫌なの。。

 

 

〝普通〟って概念がなかったら。

みんながみんな個性的であって、互いを尊重できたなら。

こんな風に思ったりしないよねー、きっと。

 

 

世間の情報に、流され過ぎだ。。

 

 

 

 

 

・・・これは、堀江さんのブログにもあったコトだけど。

自分の撰択を信じるコト。

そうでなければ、なんの効果もないコト。

 

 

なんだか、全てに通ずるコトだなーって、しみじみ思ってしまって。

 

そして、、、

まだまだ何かに囚われてるだなー、ワタシ。

うまく言葉でまとめきれないけど(苦笑)

 

なぁ~んか、ずぅぅぅんっとした。。。