【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

4本目。

ずいぶんと間が空いてしまいましたが、、、

最近このネタばっかりですな(苦笑)

f:id:marikooo:20170903221313j:plain

 

今回は7位。

…とは言え、今回は上位8名だけの発表でした。

しかも、〝優れたコピー〟としての評価ではなく、

今後に繋がるであろうコピー。

 

課題の内容については、詳しく書けないので歯がゆい所ですが。。。

私のケースは、かなりの「棚ぼた」と言うか「運が良かった」と言うか、

そんな感じでした。

 

たまたま使ったワードに、講師が〝新しい意図〟を付けてくれた感じ。

 

当の本人には、まったく自覚がないと言う、

なんともふがいない?結果です。。

 

 

 

色々な事前情報もあって、今回は講師の方の著書も読んだ上で

コピーを書いていたにも関わらず、、

講義を受けてみると、ワタシ全然分かってなかったコトを痛いほど自覚して、、

前回の1位も、ホントまぐれだったとしか言いようがない( ;∀;)

 

今回の講師も、人気有名コピーライターだったので、

少なからず、名前が挙がることに関しては嬉しい。

だけど、この方の講義が、本当に分かりやすくて身になるモノだったから、

尚更、こんな形が悔しい。

 

 

同期の子たちには、それでも選ばれるワードを書けたのは、すごい!っと

言ってくれたりして。。

単純にその気持ちを、受けとめられたら良かったんだけど。

 

 

人間は、ホントに欲深い・・・(;´Д`)

 

そして、このえんぴつの意味を、無駄に考えてしまう。。

 

どんだけ悩み好きやねんッ!!

 

・・・っと、さらに反省モード(苦笑)

 

 

 

それだけ、講師の方がすごかった。

長時間に渡った講義も、全然苦にならないぐらい、分かりやすくて

圧倒的で、聞き入ってしまった。

正直、

こんなにすごい人に認められるには、

こんなすごい人みたいになるには、

どれだけの思考と努力が必要なんだろう?・・・って考えたら、

ちょっと気が遠くなったんだよね。

 

 

ココでもぶつかる、〝覚悟が出来ない〟自分。

 

やるしかないし、

やってみようと思ってるし、

だけど、やっぱり。

どこかで損するコトを怖がってる自分がいる。

 

 

コピーライティングって、

悩み好きの私には、ぴったりの思考要因なワケですよ。

正直、テレビ見るコトも減ったし

答えの出ないコトに思い悩んでいる時間も減った。

何より、オモシロい。

 

・・・それで、いいじゃん!って思える自分がいないだけ。

 

 

人間は、ホントに欲深い・・・(2度目)

 

 

本音に気づくのが怖いらしい。

夢やぶれる想定までして、ビビってる。。

 

 

ふぅー・・

ビビりながらでも、やれるコトをやってみよう。

もうそれしかないもんね。。

あとは、流れに任せよう。