【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

終章・富山キトキト旅行記

写真で振り返る富山旅行記、第3弾。

前回の記事はこちらから♬

序章・富山キトキト旅行記 - 【誰かの希望になるために】

中章・富山キトキト旅行記 - 【誰かの希望になるために】

 

 

巨大スルメイカを目撃した後、

富山ブラックラーメン、そしてデザートに北陸限定のルマンドアイスを堪能♡

f:id:marikooo:20170220160041j:plain

この手のお菓子は、地元民じゃないと分からないから、嬉しいよね~♬

かなりボリューミーで美味しかった(´v`o)♡

でも、全国区になるほど人気は続かなかった模様・・・(笑)

 

 

ドライブをしつつ、次に向かったのは田尻池。

まだ飛び立ってないかも?!・・・っと白鳥を見にに行って来ましたぁ~。

驚いたのは、なんとまぁ、近いコト。近いコト(笑)

f:id:marikooo:20170220160602j:plain

偶然にも餌やりの時間と重なって、 白鳥の生態?が面白かったなーw

なんとなく、勝手に美しく優雅なイメージを持っていたけど、

餌をやってみると、すばしっこい子もいれば、トロい子もいてw

なんだかトロい子が、〝みにくいアヒルの子〟的な感じに見えてきて

彼だけをめがけて、餌を上げちゃいました(笑)

 

 

そして、鳥の羽は濡れないコトに衝撃を受けた!

鳥の羽は、水を弾くの。潜っても、羽についた水の玉がポロポロ落ちる。

考えてみたら、べちゃべちゃに濡れた羽じゃ、飛ぶに飛べないもんねw

 

そしてここでも、立山が見えると言うミラクル♡青空も映えるわ~

f:id:marikooo:20170220161408j:plain

 

 

 

寒い場所は、長くは耐えられる訳もなく、退散。。。

次に向かったのは、ここ。

www.tulipfair.or.jp

 

この季節に、とっても綺麗で可愛いチューリップが盛りだくさん♡

インスタのためにあるような場所(笑)

富山で開発?された、新種のチューリップがたくさんあるらしい。

f:id:marikooo:20170220162220j:plain

f:id:marikooo:20170220162233j:plain

チューリップパレスと言うらしいこのオブジェ。

個人的にはスゴく好き(´v`o)♡♡♡

これって、手をかけないと続けられないと思うんだけど、常設展示なの。

すごいよね~、このセンス。超~綺麗だった~!!

f:id:marikooo:20170220162529j:plainf:id:marikooo:20170220162540j:plain

 

どこもかしこも綺麗で、色鮮やかな写真を並べまくりたいけれど、

容量の問題もあるので、割愛。。(T_T)

 

 

 

ここでタイムリミット。。。

後ろ髪をひかれながら、帰路につきました。

キトキトライナーは、3列仕様でトイレ・コンセント付。

夜便は、暖房もガンガン入って暖かいし、ひざ掛けもあるし、

とっても快適です♬

 

ただ、2つ隣に芋洗坂係長のお腹をさらにおっきくしたようなおっさんが居て、

地味ぃ~に響くイビキがうるさかった(笑)

ま、そればっかりは仕方ないので、イヤフォンは必須アイテムですw

 

 

名古屋に近づくにつれて、窓から見える街がキラキラしてくる。

きっと富山ではない光景(笑)

これはこれで、素敵だ(´v`o)♡

 

今度はもうちょっと、ゆっくり遊びに行こう~っと♬