【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

2017・箱根忘年旅行記【2】

この記事は、これの続き?ですー。 

marikooo.hatenablog.com

 

 

箱根へ向かう際に、やっぱり期待してしまう〝富士山〟♡

途中、雲に覆われていて、基本的にあまり富士山を見られないワタシとしては

「やっぱ無理かーーー(-_-;)」…っと諦めていたところ、

真正面に現れてくれましたー!!

f:id:marikooo:20171217132514j:plain

 

 

喜び勇んで、このあたりのサービスエリアで2か所も止まっちゃった(笑)

調子こいて乗った、富士川SAの観覧車♬

なんとクリスマス仕様があるとのコトで、デコレーション?されたモノに

乗せてもらいました。

f:id:marikooo:20171217132940j:plain

ご覧の通り、、、観覧車内では富士山はお目見えしませんでした(笑)

よりキレイに富士山を見ようと乗ったのに、、良いオチでしたw

 

 

 

そして、この度の裏テーマでもある【食】w

この箱根忘年旅行の間、ハズレが一切なかったのも幸せだったー♡

f:id:marikooo:20171217133927j:plain

おツレさんのオススメ、静岡で知らない人がいないと言う

「さわやか」のハンバーグから始まり、、

 

f:id:marikooo:20171217134740j:plain

お宿の食事は、しゃぶしゃぶ♡

個人的には、揚げ出し豆腐が美味しくて好きでしたぁ~♬

 

 

 

そして、ホームラン級だったのが翌日のランチ。

f:id:marikooo:20171217134945j:plain

どこもかしこもピンと来なくて、迷いに迷って入ったお店。

絶品料理で大満足♡

あとあと調べてみると、箱根では結構人気のネオ・ビストロのお店だったみたい。

le-virgule.com

 

一瞬、見落としてしまいそうな店構えなので、要注意です(笑)

 

 

 

夕飯は、一気に志向を変えてラーメンwww

f:id:marikooo:20171217140801j:plain

激ウマ塩ラーメン♡

なか癖になるような、懐かしいような。。

 

 

各お店のセレクトは、直感さえるおツレさんに任せて正解でした♬( *´艸`)

美味しいモノを食べると、金額的な事じゃない、なんか贅沢な心地よさがあって、

もうそれだけで幸せでした♡

 

 

 

 

箱根で回った所は、後付けみたいな感じになってしまいましたが(笑)

f:id:marikooo:20171217141629j:plain

箱根神社でお参りし、おみくじでは【大吉】を引き当てたり、

 

f:id:marikooo:20171217142414j:plain

星の王子さまミュージアムでは、可愛いモノに囲まれてみたり、

 

f:id:marikooo:20171217141821j:plain

宿の近くのすすき野原は、太陽に照らされて輝いてました♬

 

 

ほぼ、行き当たりばったりで、迷子時間も長かったけど(笑)

そんな道中が楽しかったり、、、♡

 

 

 

しっかり??…っと言う言葉は、変な感じがするけれどw

五感の緩めた幸せな旅、、、となりました♬(*'▽')