【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

2017ブログ納め

2017年も終わりますなー・・・・

今年もいろんなコトがあって、いろんなコトを起こし、

〝変化〟の1年でした。

 

 

会社員生活を辞めて、長らくのぷー生活。

人生で初めて「失業給付」頼りの生活をしました(笑)

40歳の年。。

これでいいのか?!っと言う思いと、

これでいのだ!!っと言う思いの繰り返し(笑)

 

この1年で、徐々に徐々に「常識」と言うしがらみから

解放されたような気がします。

 

 

 

ソコにはやっぱりNLPの存在感が大きくて、

今のワタシは、NLPがあるからこそ、生きて行けてますw

 

そして、もう1つの大きな要素としては、

【コピーライター養成講座】です。

もともと好きだったキャッチコピーを、習いに行くコトが出来た。

 

そこでの評価は自信にもなったし、やりきれたコトが、何より嬉しかった。

途中で投げ出さず、課題にもめげす、、、

やれば出来るじゃん、ワタシ(笑)って感じ。

 

 

 

思えば、この2017年は波乱の幕開けでした(笑) 

marikooo.hatenablog.com

 

この新年の想いの通り、良いことも悪いことも、おかげ様で

しっかり受け止められたと思います。

 

===============================

 1月には、「なぜジョブのトークライブ」の為に東京へ。

 2月には、いずみんに会いに富山へ。そしてライターデビューw

 3月には、1年ぶりのNLP1dayへ。そして、褒め言葉セミナーで東京にも。

 4月には、プー太郎になりw、お花見のためだけに京都へ。

     この時期に、コラム執筆もスタート。

 5月には、お朔日参りを始め、コピーライター養成講座スタート。

 6月には、NLP復帰。土曜日は大阪平日コースに参戦。

     東京で動画セミナーのモデル初体験、そして伊勢旅も。

 7月には、NLP振替で東京へ。

 8月には、よさこい応援ツアーで高知へ。

     この時期、コピーライター養成講座の課題で初の1位獲得!

 9月には、4回目のNLPプラク修了。

 10月には、コピーライター養成講座の課題で2度目の1位獲得!

 11月には、コピーライター養成講座修了。

 12月には、箱根忘年旅。

=============================== 

 

 Facebookで振り返ってみると、こんな感じ!(;゚Д゚)

予想以上に動いてた自分にビックリ(笑)そりゃ、お金も貯まらんわ( *´艸`)

 

 

〝会社員〟と言う枠組みから外れて、翼がさらに広がった感じがします。

もちろんね、収入は少なくてしんどい時も多々あるんだけど。。。

メンタル面が、ものすんごく楽で、、幸せなんです。

 

気持ちに余裕が出来たら、彼氏も出来たし(*ノωノ)照

やっぱり私は、会社員は向いてなかったんだと実感してます(笑)

 

 

1年を振り返るって、オモシロいなー♫

この為に、Facebookやってる感もあるけれど(笑)

最後の最後まで、リア充アピールすみませんw

 

この1年の出来事が、全ては必要な出来事で、有難い。。

 

 

来年はどんな1年にしようかなぁ~

なんて考えたいところですが、、とりあえず、風邪っぴきを治しますw

今年も良すぎたからねー(´v`o)♡

最後に風邪ひいちゃっても仕方ないと、今なら思える(笑)

 

きっと来年も良すぎる1年なんだろうなぁ~♬(*'▽')

 

 

2017年も、お世話になった皆さま。

いつもありがとうございます。大好きです( *´艸`)♡

来年もよろしくお願いします!

どうぞ、良いお年をお迎えください♬m(_ _)m