【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

2017・箱根忘年旅行記【1】

箱根旅へ行って来ました♬

今年がんばったご褒美旅行と言いたい所ですが、、、笑

 

 

たまたまワタシの憧れだった

〝露店風呂付き客室〟のリーズナブルなプランを見つけた所から

スタートしたこの計画(笑)

 

 

最大目的は、仕事を忘れてゆるゆると過ごすコト。

そして、極寒続くこの時期に

ただただ温泉へ行きたかった(笑)

 

結果的に、2017年の疲れを癒す忘年旅行となったワケです。

 

 

 この旅行のメイン処が、ココ↓

www.ichinoyu.co.jp

 

まだ新しい宿なので、綺麗だし和風モダンなイマドキな感じ。

一見、集合アパートメントのような感じで、普通の旅館からすると

狭めなお部屋なんだけど、天井も高くて圧迫感がないので

二人なら充分でした♬

 

何よりお風呂!温泉ですよーーー♡

f:id:marikooo:20171217123946j:plain

おそらく、くみ上げの温泉なんだけど、いつでも温まれて

自由に温泉に入れるのは、ホント至福の時間でした♬

 

室内は、防音・防寒がしっかりとされていて、

とっても静かだし、隙間風もいっさい無し!!

エアコンも、こ上がりになったベット下に設置されており、

お部屋の景観?wを崩すことなく、下からしっかりあためてくれる感じ。

温泉があるせいなのか、暖房を切っていても、

逆に熱くなるぐらいのお部屋でした。

 

 

もちろん、大浴場も露天風呂もありますよー。

お部屋の温泉は、お湯につかってないと寒さが勝ってしまうので(笑)

身体や頭を洗ったりするのは、大浴場にしましたw

個人的には、そんな使い方がおススメです(笑)

 

食事は、館内のレストランにて。

これまた嬉しいことに、ドリンク飲み放題なのです!笑

ドリンクバー的になっているので、いちいち取りに行くのは

めんどくさい人もいるかもしれませんがw

割高になったお酒を、料金気にして飲むより、全然イイ!

 

まぁ、ワタクシ貧乏性な上に、のん兵衛2人で行ったので

とってもありがたいシステムでした(笑)

 

1点だけ欲を言えば、ドリンクにワインが無かったこと(笑)

飲めるのは、ビール・日本酒・焼酎・チューハイ・ハイボール・各種ソフトドリンク

(暖かいお茶や、コーヒーもありました♫)

ビール等なおツレさんは、かなり杯数いってましたw

飲みたいモノがなければ、持参して部屋飲みするのがおススメです♬

 

 

飲んでしゃべって、テレビみたり、温泉はいったり、、

酔っぱらって潰れたら、そのまま爆睡(笑)

 

カメ族には、たまらん宿。

 

 

 

料金は、宿のHPをご確認ください(笑)

ワタシ達は、平日を絡めて行ったので、かなりお得に泊まれました♡

チェックアウト時に、入湯税300円/1人の清算があります。

 

各所の思い出は、【2】へ続きます~(*'▽')