【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

驚愕の奇跡。

ついに、第55回 宣伝会議賞 一次審査通過者の発表。

 

以前、ブログにも綴っていたコレ。 

marikooo.hatenablog.com

 

期待は報われたのです。

 

驚愕のキセキ(笑)

一次審査、2本通過しました。

 

まさかまさかの展開に、自分が一番驚いたと言う。。

前日、仲間内のLINEで「ドキドキするよね~」なんて会話があり、、

みんなドキドキする程、自信があってすごいなぁー(^^;)

…っと他人事のように見てたワタシw

 

そんな感じで、半分ミーハー根性で、本屋で立ち読み。

するとソッコー仲間内の名前を発見!!

「スゴーーーーーーーーーーーーーーイ!!」(感動)

…といっきにテンションが上がる。

 

 

本屋の店主の視線を気にしつつw

ざっと全課題の愛知の部分に目を配ると、最後の方で

自身の名前を発見したの!

この冊子を全く買うつもりなかったのに、名前があったので記念に購入(笑)

 

 

あんまり本屋に置いてないレア本なのでw

仲間内はまだ目にしてないみたいで。

みんな名前あったよーーー!!って伝えたいのに、伝えられない悔しさ(笑)

早く共有したいのに、みんなアマゾン等々で購入してるために

まだ言わないでーーって感じだったwww

 

 

f:id:marikooo:20180204195845j:plain

5062/458944

通過率、なんと1.1%!

 

当初、一次を通過するのも難しいと聞いていたこの広告賞。

まさかこんな日が来るなんて。

講師の方々の「とにかく数出せ!」と言う言葉を信じ、

みんなで切磋琢磨して、どうにかこうにか250本。

 

 

仲間内では、2本しか通らんかった、、と言うメンバーも居たけど

いやいやいやいや、充分でしょ!っとひたすら思うワタシ(笑)

 

どれもこれも納得いった作品はなかったし(苦笑)

こんなんでいいのかなぁ…というコピーも沢山あったしw

 

みんなスゴイ向上心で、改めて感心した。

中途半端な心意気のワタシが、一緒に頑張らせてもらった感じ。

ホント皆が居なかったら、ここまで出来なかった。。。

仲間に感謝しかない!

 

 

たまたま偶然にも、一次審査の発表後に新年会があって。

この広告賞の打ち上げ的な感じになった。

サイコーに楽しかった!そしてまた飲み過ぎた(笑)

 

 

また来年も、同じように飲むんかな。

ワタシはまたこの広告賞にチャレンジするんかな?

 

現状、熱は下がり切っているけれど(;^ω^)

年一イベント的な感じで、楽しめるといいなぁ~と思ったり。

 

さぁ、ワタシはどこへ進むんだろう?